Entry: main  << >>
ごあいさつ
長いようで あっという間の18日間が終りました。
これも応援して下さる皆さんが
支援の輪を広げ、仲間を増やし
朝な夕な 街頭に誰かが立ち 投票を呼び掛け
チラシを配り 支持を訴え...
知り合いに電話をかけ お願をして 
声をからし  声援を送って下さったおかげです。
そのパワーが、私を18日間走らせてくれました。
私の知らない所で 大勢の方々が支えて下さったことに
心から感謝を申し上げます。
この選挙で、私は大きく二つのことを訴えました。
1つは、税金の使い方を変えて、
暮らしを大事にする政治にしていこうという事。
大企業や資産家の顔色を見て、一部の人だけが潤う
「アベノミクス」から、直接皆さんのところに暮らしを支える
<子育て支援や  介護の応援や 年金の立て直し>
などに再分配する方向に変えて行こうという提案です。
特に今抱えている日本の問題で深刻な人口激減を解決するには、
子育て支援が重要です。
2つは、憲法9条など今の憲法のいいところは守ろうという事。
特に9条は多くの戦争犠牲者を出して、
二度と戦争はしないと言う叫びとも祈りともいえる想いのこもった条文で、
この力が70年、日本をよその国の戦争に巻き込まれないで守ってくれました。
その力はきっと将来、子どもや孫たちの命も守ってくれるのです。
それを安倍首相は、変えようとしています。
自衛隊が国防軍となり、日本を守るためじゃなくて、
よその国の戦争に参入して地球の裏側まで駆り出される憲法に。
こんな改憲に歯止めをかけようと呼びかけました。
皆さんの持っている1票には歯止めの力があります。
どうか 活かして使って下さい。
| ながえの想い |

<< 2018年10月 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

検索

カテゴリー

以前の記事

リンク

Feed

その他

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM